温泉はいいよね。

温泉はいいよね。身もココロもリラックスができます。そんな数多く温泉に行ったわけでは、ないのですが、気に入った温泉宿があって、そこに行ったことがあります。

それは、10年くらい前の行った栃木県の鬼怒川温泉です。宿泊先はペンションでしたが、なんといっても、部屋というか、部屋のテラスに(露天)温泉風呂があり、夕食は洋風のバイキングという、なんとも魅力的な温泉でした。
心身ともにリラックスできまし たが、バイキングを大量に食べたので、お腹が超苦しかった思い出があります。あと、ビデオデッキが置いてあって、なぜかディズニーのアニメを見た記憶があります。それはつまらなかったですね。

ペンションなのに、トイレは部屋付き、大浴場もあり、良かったです。そもそも、ペンションとホテルの違いはなにっていわれると、即答できませんね。なんとなくはわかるんですがね。
いずれにしても、温泉はいいよね。また行きたいなーって思いました。