びかんれいちゃでホッと一息妊婦生活頑張らないと

妊婦検診に行ってきました。
なんと、逆子になっていました・・・。
まだ、そんなに問題になる時期ではないので、右を下にして安静にしていなさいと指導されました。
あんまり無理をしては、ダメですよ!とかなり念を押されました。
無理してないつもりなのですが、遠くへ外出したり、1人で色々片付けていると知らず知らずのうちに無理になっていっているようです。

往復バスと徒歩を使いましたが、やっぱり車の運転が出来た方が良いなとしみじみ思いました。
赤ちゃんの体重も増えていますが、私の体重ももっと増えてたりで、反省しました。
血圧も体重も異常無しなのでその面では、健康的な生活を送れているようです。
良かった♪と安心します。
初めての妊娠生活でどこまでの運動や活動がOKでどっからがNGなのかが分かりません。
分かってることは、妊婦は、かかりつけの産科医以外で診てもらえることが少ないので遠出は、しない方が良いことくらいです。

それにしても逆子って言われた時は、ちょっと悲しくなってしまいました・・・。
前回の妊婦検診の時に体重が増えていたので、甘いものをたくさん食べていたからやばいとおもって先にびかんれいちゃを買っていたんです。
ツイッターでまいぷぅが作ったっていうのをみて欲しいと思って買ってみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です